SSブログ

準々決勝は、錦織圭対ツォンガ [スポーツ]

2日の準々決勝は、第5シードで世界ランク5
位の錦織圭と第14シードで同15位のジョー
ウィルフリード・ツォンガが対戦する。

錦織は 「今までのいいテニスができれば優勝ま
でチャンスがある」と前日に話した。

4回戦で世界4位のベルディハを破り、勢いに
乗るツォンガとの対戦成績は4勝1敗。

ただ過去5戦はすべてハードコートで行われ、
未知の部分もある。

相手は地元・フランスの応援を受けるが、敵
地戦にも屈しない。3月の男子国別対抗戦デビ
ス杯ワールドグループ1回戦(カナダ・バン
クーバー)では仲間の声がかき消される大歓声
の中、単で2勝を挙げた。植田実日本代表監督
は「今のテニスをすれば勝てる」と頼もしそう
に見つめた。

「地元選手の怖さは少なからずある。フレン
チの応援はなかなかすごいけど、不得意な相手
じゃない」

これで準優勝した昨年の全米オープンから、
3大会連続の四大大会8強と安定を継続。日本
のエースは、頂点だけを見据えている。

2年ぶりの8強入りで錦織と対戦するツォンガ
の話「自信が戻った。自分のテニスができれば
トップ選手を倒せる。錦織は自分より若いが、
才能にあふれた選手。クレーでも実績がある。
準決勝に進めるようにベストを尽くす」

ツォンガを破り準決勝はフェデラーと。

対フェデラー


タグ:錦織
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。