SSブログ

高血圧・高コレステロールの改善に亜麻仁油が効果的? [健康]

9月の健康診断で血圧156/105
コレステロール240と言われました。

以前から少し高かったのですが、
今回はちょっと高過ぎです。


血圧を改善させるために産業医から体重を
落とすように言われ、炭水化物ダイエットで
3kg落としました。

しかし、血圧は下がりません。

毎食事に野菜を大きく入れました。
牛肉はほとんど食べません。

鶏、豚肉は、周に3回くらいです。

でも血圧は改善されません。

玉ねぎ茶を半年飲みましたが改善
されません。

このままでは血管がボロボロになる
のではないかと心配です。

先日、昼食時に会社の同僚がサラダに
何か油のようなものをかけていました。

それは何?

と聞いたところ

アマニ油と言ってました。

漢字では亜麻仁油と書くようです。

その効果は?

血液をさらさらにすると言ってました。


なになに?

ちょっと興味のある言葉です。


始めてまだ半月らしいのですが
健康診断の結果、血圧が下がっていた
と言うのです。

ますます気になって来ました。

値段も700円くらいらしい。


早速会社の帰りにスーパーで購入して
きました。

毎食時に小さじ1杯程度サラダ等にかければ
よいそうです。



10月15日から開始しました。

毎日朝晩血圧を計っているのでどのくらい
で効果が出るのか楽しみです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。